雑談 掲示板 (3945コメント) 最終更新日時:2022/05/10 (火) 00:32 雑談 掲示板に戻る コメント(3945) コメント ななし戦線 No.54673355 2015/02/15 (日) 00:12 通報 全く需要はないかもしれませんが回復ブロックについてわかったことを報告します。(ここの板でいいですかね…) ①たくさんつ繋げてもボーナス的なものは入らない。要するに2個を18回繋ぐのと一筆で36個繋げるのは同じ ②(ブロック一個あたりの回復量) =(そのパーティーの合計RCV)÷(戦友ふくめた人数×100) この値を切り捨てで使っているか否かで多く繋げた時にズレる可能性ありです。 返信数 (9) 0 × └ ななし戦線 No.54674013 2015/02/15 (日) 00:14 通報 ①の根拠 画像のパーティーで回復量を記録しました。 2つ消し:1214 3:1821 4:2428 5:3035 6:3642 7:4249 8:4856 9:5463 10:6070 11:6677 12:7284 13:7891 14:8498 15:9105 16:9712 17:10319 18:10926 19:11533 36:21852 0 × └ ななし戦線 No.54674610 2015/02/15 (日) 00:16 通報 ②の根拠 4枚の画像より 〜〜 画像1 この画像のパーティーでの1ブロックあたりの回復量は508 総RCV310982 310982÷600=518.3… 0 × └ ななし戦線 No.54679759 2015/02/15 (日) 00:32 通報 一番やってはいけないミスを… ×1ブロックあたりの回復量は"508" ○"518" 0 × └ ななし戦線 No.54675179 2015/02/15 (日) 00:18 通報 画像2 1ブロックあたりの回復量は631 総RCV315622 315622÷500=631.2… 0 × └ ななし戦線 No.54675773 2015/02/15 (日) 00:20 通報 画像3 1ブロックあたりの回復量は533 総RCV213328 213328÷400=533.3… 0 × └ ななし戦線 No.54676444 2015/02/15 (日) 00:22 通報 画像4 1ブロックあたりの回復量は557 総RCV167188 167188÷300=557.29… 0 × └ にによ No.54715840 2015/02/15 (日) 03:34 通報 これは細かい! とはいえ実は編集サイドでもダメージ計算式と回復量計算式はほぼ判明してまして あとは検証確認といくつかのケースが未検討だったので公開してないんです それからRCVの扱いはその検討内容から正確には「生きてるメンバーのRCV」となるようです 厳密な値はななしさんも言及している通り「どこの値を求めるときに切り捨てを行うか」によってズレるため 残りはその点の突き詰めとなっていました 0 × └ にによ No.54716640 2015/02/15 (日) 03:41 通報 編集サイドで検証を行ってくれていた人が最近音沙汰ないので検証止まってるんですが その人が最後にメモってた内容は以下です ROUNDDOWN(ROUNDDOWN(生存キャラの総RCV÷100)÷生存キャラ数)×連鎖数 or ROUNDDOWN((ROUNDDOWN(単一キャラのRCV÷100)の総数)÷生存キャラ数)×連鎖数 おおむねななしさんと同じ式だと思います どこで切り捨てが行われるのか、かなり細かいので検証面倒くさくて私自身はやってないですw 0 × └ ななし戦線 No.54815334 2015/02/15 (日) 14:50 通報 結論から言うと 回復量=[現在生存しているメンバーの平均RCV÷100]×(繋げたブロックの数) となるっぽいです。 ※[A]はAの小数点以下を切り捨てた値とする 〜根拠〜 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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①たくさんつ繋げてもボーナス的なものは入らない。要するに2個を18回繋ぐのと一筆で36個繋げるのは同じ
②(ブロック一個あたりの回復量)
=(そのパーティーの合計RCV)÷(戦友ふくめた人数×100)
この値を切り捨てで使っているか否かで多く繋げた時にズレる可能性ありです。
画像のパーティーで回復量を記録しました。
2つ消し:1214
3:1821
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17:10319
18:10926
19:11533
36:21852
4枚の画像より
〜〜
画像1
この画像のパーティーでの1ブロックあたりの回復量は508
総RCV310982
310982÷600=518.3…
×1ブロックあたりの回復量は"508"
○"518"
1ブロックあたりの回復量は631
総RCV315622
315622÷500=631.2…
1ブロックあたりの回復量は533
総RCV213328
213328÷400=533.3…
1ブロックあたりの回復量は557
総RCV167188
167188÷300=557.29…
とはいえ実は編集サイドでもダメージ計算式と回復量計算式はほぼ判明してまして
あとは検証確認といくつかのケースが未検討だったので公開してないんです
それからRCVの扱いはその検討内容から正確には「生きてるメンバーのRCV」となるようです
厳密な値はななしさんも言及している通り「どこの値を求めるときに切り捨てを行うか」によってズレるため
残りはその点の突き詰めとなっていました
その人が最後にメモってた内容は以下です
ROUNDDOWN(ROUNDDOWN(生存キャラの総RCV÷100)÷生存キャラ数)×連鎖数
or
ROUNDDOWN((ROUNDDOWN(単一キャラのRCV÷100)の総数)÷生存キャラ数)×連鎖数
おおむねななしさんと同じ式だと思います
どこで切り捨てが行われるのか、かなり細かいので検証面倒くさくて私自身はやってないですw
回復量=[現在生存しているメンバーの平均RCV÷100]×(繋げたブロックの数)
となるっぽいです。
※[A]はAの小数点以下を切り捨てた値とする
〜根拠〜
削除すると元に戻すことは出来ません。
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