雑談 掲示板 (3945コメント) 最終更新日時:2022/05/10 (火) 00:32 雑談 掲示板に戻る コメント(3945) コメント ななし戦線 No.46904121 2015/01/18 (日) 11:38 通報 コスト8完全覚醒とコスト9無覚醒じゃどちらの方がいいんでしょう カードによりますかね? 返信数 (5) 0 × └ おるまちん No.46939335 2015/01/18 (日) 14:44 通報 何を重視するかによるのでカードの能力次第と言えばそれまでですが、共通するPOWで言えば SR コスト8 120 POW 45000 SR コスト9 100 POW 40726 SSR コスト8 120 POW 48000 SSR コスト9 100 POW 44570 なので全覚醒の方が強いですね。 20レベル分多く上げないといけない育成コスト(特にSSRの120)に 見合ってると思うかは人それぞれですが・・・。 0 × └ ココ子 No.46940539 2015/01/18 (日) 14:49 通報 レベルmaxならコスト8の方が強いです。カードにはよらずコスト次第で決まってます カード育成の欄にコスト、レア別で表あるんでどうぞw実際コスト2差までは全覚醒のほうが強いみたいです 0 × └ ななし戦線 No.46947309 2015/01/18 (日) 15:22 通報 なるほど! 強さ的には全覚醒なんですね! たしかにレベル100付近で20上げる労力に見合ってるかといえば、自分的には微妙な差ですねww 0 × └ にによ No.46964812 2015/01/18 (日) 16:49 通報 何をもって「強い」とするかどうかだと思います POWの内訳がHP:ATK:RCV=3:2:5とかだと萎えますよw POWが多いときのメリットは戦友で選んでもらいやすいぐらいです 現在の主流はATK>HP>RCVなので(人それぞれですが)内訳で比較しないと後で後悔するかも 例えば以下のような内訳だったら私ならコスト9のほうを選ぶと思います SR コスト8 120 POW 45000 → 15000:10000:20000 SR コスト9 100 POW 40726 → 15000:15000:10726 0 × └ にによ No.46965774 2015/01/18 (日) 16:54 通報 あとこういう話題では必ずMAXで比較することが前提になっていますが、 例えばそもそもレベルをMAXまで上げるつもりがない、もしくはかなり先になってしまうとわかっている あるいは繋ぎに使うなど、何らかの理由でレベルを限界まで上げないのであれば MAXではなく目標レベル時点での数値を比較すべきです あるレア・コスト間では成長線が途中で交差するような関係のものもあります 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
雑談 掲示板
(3945コメント)コメント
カードによりますかね?
SR コスト8 120 POW 45000
SR コスト9 100 POW 40726
SSR コスト8 120 POW 48000
SSR コスト9 100 POW 44570
なので全覚醒の方が強いですね。
20レベル分多く上げないといけない育成コスト(特にSSRの120)に
見合ってると思うかは人それぞれですが・・・。
カード育成の欄にコスト、レア別で表あるんでどうぞw実際コスト2差までは全覚醒のほうが強いみたいです
強さ的には全覚醒なんですね!
たしかにレベル100付近で20上げる労力に見合ってるかといえば、自分的には微妙な差ですねww
POWの内訳がHP:ATK:RCV=3:2:5とかだと萎えますよw
POWが多いときのメリットは戦友で選んでもらいやすいぐらいです
現在の主流はATK>HP>RCVなので(人それぞれですが)内訳で比較しないと後で後悔するかも
例えば以下のような内訳だったら私ならコスト9のほうを選ぶと思います
SR コスト8 120 POW 45000 → 15000:10000:20000
SR コスト9 100 POW 40726 → 15000:15000:10726
例えばそもそもレベルをMAXまで上げるつもりがない、もしくはかなり先になってしまうとわかっている
あるいは繋ぎに使うなど、何らかの理由でレベルを限界まで上げないのであれば
MAXではなく目標レベル時点での数値を比較すべきです
あるレア・コスト間では成長線が途中で交差するような関係のものもあります
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない
このページをシェアしよう!
注目Wiki
掲示板
投票所
イベント
終了したイベント
バックトゥーザメモリー
モンスターストリーム 常時開放
・交換所大放出 16/3/14~
再・限定ガチャ
過去のイベントはこちら
カード
キャラクター別 レアリティ別 色属性別 コスト別 リーダースキル別
装備
Tips
クエスト
旧ノーマルオペレーションスペシャルオペレーションスロット解放作戦 「高難度」運営への挑戦合成・育成
編集者向け
更新履歴
Wikiメンバー
Wikiガイド
リンク集
・Angel Beats! 公式サイト
・Angel Beats! -1st beat-
・Key Offcial HomePage
2022/05/10 (火) 00:32
2022/02/22 (火) 19:48
2022/01/17 (月) 09:58
2022/01/11 (火) 18:24
2021/08/17 (火) 05:37
2021/02/26 (金) 01:14
2020/10/10 (土) 12:59
2020/09/17 (木) 22:27
2020/05/18 (月) 17:58
2019/11/29 (金) 02:06
2019/08/27 (火) 15:29
2019/03/21 (木) 16:25
2019/01/12 (土) 18:05
2019/01/10 (木) 21:54
2018/12/19 (水) 20:04
2018/07/18 (水) 05:02
2017/10/24 (火) 19:57
2017/06/22 (木) 10:35
2017/06/22 (木) 10:34
2017/06/11 (日) 00:33
2016/03/29 (火) 21:31
2016/03/29 (火) 20:56
2016/03/14 (月) 23:58
2016/03/14 (月) 23:42
2016/03/14 (月) 23:06
2016/03/14 (月) 22:42
2016/01/02 (土) 23:55
2016/01/02 (土) 23:50