雑談 掲示板 (3945コメント) 最終更新日時:2022/05/10 (火) 00:32 雑談 掲示板に戻る コメント(3945) コメント にによ No.33731926 2014/11/30 (日) 23:54 通報 今の覚醒システムが実装されたのと同時期ぐらいにソートの種類に覚醒数が追加されたと思うんだけど 覚醒数のソートってどういうときに役に立つの? あと食券ガチャから大量のNカードを仕入れた時を想定して、みんなどうやって覚醒させてるのかな? 自分はレア順で並べて全対象を処理してるんだけど 返信数 (10) 0 × └ にによ No.33733249 2014/11/30 (日) 23:59 通報 それから、Nカード全覚醒処理が済んだ後にエサとして食わせるときにどのソート使ってる? 自分はレベルでソートさせてる そうするとレベル8あたりにNの全覚醒が固まってるので選択しやすい GreatやPerfectでズレるのは妥協 0 × └ ななみ No.33738172 2014/12/01 (月) 00:19 通報 覚醒数ソート使ったとないですね。 Nは属性ソートでやってます。 エサも属性のままですね。 何だかんだでずっと使ってるのが使いやすい。 慣れるまでの話でしょうけど; 0 × └ にによ No.33745618 2014/12/01 (月) 00:51 通報 同キャラとか同属性意識するなら属性もアリなんだろうけど 最近はめんどくさくなって、無関係に片っ端から食わせるから属性にするとエサがバラけて選択が面倒なんですよね… 0 × └ ななし戦線 No.33737644 2014/12/01 (月) 00:17 通報 全覚キャラ、全体的に確認したいときとかに便利…なのかな? 食券で大量に仕入れたとき、覚醒させるときは全部NEWソート。 育成するときも、キャラ選択は位置を覚えているのでNEWソートのまま。 育成先選択時も、大体前イベントの覚醒キャラで埋まってる場所までだからNEWソートのまま。 1 × └ にによ No.33746566 2014/12/01 (月) 00:56 通報 NEWって入手順ソートのことだよね? それだと無覚醒のカードが最初に来ちゃって覚醒させたいカード選びづらくない? 逆順で見ていくってことなのかな?育成のときも育成対象は逆順で選択? 全覚醒になってるエサが入手順でいい感じに並ぶとは思えないんだけど… んむぅ?ちょっとイメージできないw 0 × └ ななし戦線 No.33750959 2014/12/01 (月) 01:19 通報 例えば○○○/○○○だと、育成したいキャラが○ページ目のどの辺りにいるって分かるからソート変更するよりページ送った方が早い。 育成するときだけど、覚醒させるときに前にいた後にいたでページ送るからソート変更の方がめんどくさいw 覚醒している育成先キャラを覚えておけば、数ページ送るだけで回収できるから入手順ソートで不便ないなーって感じかな。 0 × └ ななし戦線 No.33741717 2014/12/01 (月) 00:33 通報 覚醒数ソート愛用してますよ。 4凸で残したいものはお気に入り登録しておけば、2~3画面送るとエサだけがずらっと並びます。 0 × └ ななし戦線 No.33742011 2014/12/01 (月) 00:34 通報 あ、最初に覚醒しておいてからです。 0 × └ にによ No.33744560 2014/12/01 (月) 00:46 通報 ここか… 試しに表示してみたけど、確かに残したいものの管理さえしっかりしていればこっちのほうが選択しやすいかも 実装された当時はそこまで厳密にお気に入り登録してなかったから覚醒数ソートはいらないコだったけど 現在では管理枚数が多さゆえに誤操作防止にガチガチにお気に入りに固めてるから、今ならこっちのほうが使いやすいか 0 × └ にによ No.33745196 2014/12/01 (月) 00:49 通報 まぁ、ロードマップによれば来年早々に育成用カードなんてものが実装されるようなのでNガチャ自体の存在価値も揺らぐかもしれないけどw 育成用カード実装されたら一括覚醒機能も実装されますように… 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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(3945コメント)コメント
覚醒数のソートってどういうときに役に立つの?
あと食券ガチャから大量のNカードを仕入れた時を想定して、みんなどうやって覚醒させてるのかな?
自分はレア順で並べて全対象を処理してるんだけど
自分はレベルでソートさせてる
そうするとレベル8あたりにNの全覚醒が固まってるので選択しやすい
GreatやPerfectでズレるのは妥協
Nは属性ソートでやってます。
エサも属性のままですね。
何だかんだでずっと使ってるのが使いやすい。
慣れるまでの話でしょうけど;
最近はめんどくさくなって、無関係に片っ端から食わせるから属性にするとエサがバラけて選択が面倒なんですよね…
食券で大量に仕入れたとき、覚醒させるときは全部NEWソート。
育成するときも、キャラ選択は位置を覚えているのでNEWソートのまま。
育成先選択時も、大体前イベントの覚醒キャラで埋まってる場所までだからNEWソートのまま。
それだと無覚醒のカードが最初に来ちゃって覚醒させたいカード選びづらくない?
逆順で見ていくってことなのかな?育成のときも育成対象は逆順で選択?
全覚醒になってるエサが入手順でいい感じに並ぶとは思えないんだけど…
んむぅ?ちょっとイメージできないw
育成するときだけど、覚醒させるときに前にいた後にいたでページ送るからソート変更の方がめんどくさいw
覚醒している育成先キャラを覚えておけば、数ページ送るだけで回収できるから入手順ソートで不便ないなーって感じかな。
4凸で残したいものはお気に入り登録しておけば、2~3画面送るとエサだけがずらっと並びます。
試しに表示してみたけど、確かに残したいものの管理さえしっかりしていればこっちのほうが選択しやすいかも
実装された当時はそこまで厳密にお気に入り登録してなかったから覚醒数ソートはいらないコだったけど
現在では管理枚数が多さゆえに誤操作防止にガチガチにお気に入りに固めてるから、今ならこっちのほうが使いやすいか
育成用カード実装されたら一括覚醒機能も実装されますように…
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